Skip to content

バッファロー製品で役立つlanケーブル関連商品

パソコンでインターネットをするためには必ずlanケーブルを使用する必要があり、中には使用環境の影響を受けて快適な通信が実現できない場合もあります。

lanケーブルの基礎構造はグラスファイバーで、その周りに絶縁効果のあるポリ塩化ビニールを巻いています。このグラスファイバーは光の乱反射でデータ通信をしていて高速通信を可能にするメリットがありますが、耐久性に欠けるというデメリットも含んでいて取り扱いには十分に注意をしないといけません。

パソコン周辺機器を数多く製造販売しているバッファロー社では、lanケーブルを快適に使用できる関連製品も販売されています。バッファロー社の場合、モデムやルータ・中継器といったネットワーク関連機器の開発に長けていることから、lanケーブル専用アイテムの種類も豊富です。一般家庭内においてケーブルのトラブルで多いのが、断線です。lanケーブルは先述した通りグラスファイバーで作られているため、家具に下敷きになったりドアに挟むことで簡単に断線します。

これを防ぐためにバッファローから「シールドカバー」というアイテムが販売されいます。このカバーは弾力性のある合成樹脂素材で作られていて、ケーブルを保護するので折れ曲がることがなく外から加わる力も緩衝させることが可能です。他にも家電から発する電磁波を防ぐアイテムなどもあるので、バッファロー社は実用性のあるケーブル関連の製品を求めやすいです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *