結束バンドを選ぶ際に注意すべきことはあるのでしょうか。
束ねて便利にまとめることができる結束バンドですが、色々な種類があるのです。特長を良く調べて最適な結束バンドを使用することが大事です。素材を選ぶことで耐候性や耐久性に合ったものかどうかがわかります。屋外で使用するものと家庭内など屋内で使用するものはおのずと仕様が違ってきます。使用する環境や使用する温度でも違いがあるのです。
中でも結束するサイズは大切で、幅・長さ・厚みをmmで測っておけば、がっちり束ねることができる目安となるのです。標準タイプのナイロン結束バンドでも長さは500mmから79mmまで多くの種類のものがあり、整理するケーブルなどの大きさに合わせて選ぶことができます。大きさで言えば厚みや幅によって最大結束径も変わってきます。この最大結束径をとらえておこことで、大きなケーブルなどを屋外でも崩れることがなく保管することが出来るのです。
ナイロン標準タイプでは、最大結束径の大きさは17mmから160mmい近いものまで多種類の大きさの結束バンドが販売されています。本来どのタイプを選ぶかは、サイズで決まってきますし汎用性が高いものかどうかもサイズが適切かどうかで判断できるものです。素材や仕様にも関係してくるので慎重に選ぶことが必要です。長さが足りない時は、連結して使用することも検討してみるとよく、口の部分にもう一つのものの紐の部分を入れてやればいいです。
Be First to Comment